0324制作所

漫画からイタリアまで好き放題描きます。画像・文章の無断転載は禁止です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高尾山→相模湖

先日再び高尾山へ。

image1 (14)

以前は稲荷山コースで登ったので、今回は6号路で行ってみました。
しかしこの道、水が多いので虫も多かった...


image2 (6)

曇りでしたがかろうじて富士山が見える。笠かぶってた

さて、山でめしを始める!というのが今回の目的です。
一丁平まで歩いて山メシデビュー!!
乾燥ほうれん草も持ってきたぞ。
image3 (3)

マルちゃん製麺はおいしいですが、
景色のいいところで食べるとさらにおいしい気がする。
image4 (2)

このときお向かいにご夫婦が座っていたのだけれど、
雑談したほうがいいのかどうしようかそわそわしつつ結局黙ってました...

ぱらつきそうだったのでサクッと食べて目標達成!
小仏城山まで歩きます。
image5 (1)

ここは茶屋もあるしベンチもたくさんあるね。

image1 (15)
猫が寄ってきたのでしばらく眺めていたけれど、
小学生たちがどっと押し寄せたのでどこかへ隠れてしまいました・・

ここからは相模湖側に下ることに決めて黙々と。
人が・・いない
image2 (7)
どうもこのルートは人が少ないようで、途中で会ったじいちゃんが『みんな景信山のほうに行くようになっちゃったんだよ』と仰ってました。
(無愛想な私は面倒なじいちゃんだったらヤダなーと思ってしまい、彼をかわしつつ下ろうと思っていたんですが、実際は非常に楽しく親切な方で、結局相模湖駅まで一緒に歩きました。)
私も陣馬山までの縦走をしてみたいですが、体力がないからねー 
縦走は訓練を積んでから行こうと思います。
image3 (4)

静かな湖畔を歩いて弁天橋に。
image4 (3)

image5 (2)
途中猫たちのたまり場があって、少し怖かったですね。
(前述のじいちゃん曰く、世話をしていた方がいたんだけど...今は誰もいないとのことで)

ついてきちゃう。何にもあげられないよ。
みんなとてもきれいな猫でした。
image6.jpg

あっという間に相模湖駅~
image7.jpg

楽しいハイクでありました。
さてさて、次はそろそろ陣馬山に行かないと!
藤野駅のほうから登る予定です。

| 低山を歩く | 00:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

