0324制作所

漫画からイタリアまで好き放題描きます。画像・文章の無断転載は禁止です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コミックゼノン8月号発売中と、もっと大事なこと

コミックゼノン8月号が発売中です。鳴沢くん4話が載っておりますのでよろしくお願い致します。

さてそんなことよりも!(すみません)
今日はアメリカにとって素晴らしい日になりましたね!!

全米で同性婚“合法化”へ
NHK
ヤフー
朝日
ハフィントン・ポスト日本版

一緒にいたい者同士が一緒にいる権利は誰にでもあるし、それを奪う権利は誰にもないと、個人的には思います。
「気持ち悪い」だとか「世間的におかしい」とかは、彼らから権利を奪い取る理由にはなりません。
嫌いなら嫌いでいいけど、それはひとつの個人的意見であって、人の幸せを抑えつける理由にはそもそもならない。
人には人の幸せがそれぞれあります。
結婚しなくても子供は生まれるし、血が繋がっていなくても親子になれる。
そういう幸せに、さらに幸せなことを上乗せするために現代の「結婚」という社会的約束事があるんじゃないんだろうか。
だったら、性別人種を超えて、誰にでも自由に認められるべきものだと、私は思います。

決められた形など最初からないんです。
あるとしたら、私らと同じ人間が決めた他人のルールです。だったら、ないのと同じじゃないですか?
人に迷惑をかけず、思いやりを持って、自分たちだけの形を作っていいじゃないですか。
誰がそれを否定できますか。できないよね。

私は自分の漫画にも、そういう信念を持って描いています。

| 日常雑記 | 11:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

