0324制作所

漫画からイタリアまで好き放題描きます。画像・文章の無断転載は禁止です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

人生は夢のようだ



シチリア!シチリア!
原題は「Baarìa」です。Giuseppe Tornatore作品。

ムッソリーニの時代から現代のシチリアを、一人の男性の人生とともに追っかけるような映画。
基本軸は淡々とした人生譚なので、ぼんやり見ていたんですが、ラスト五分でボロ泣きしてしまいました。
私には猛烈に響く映画でした...ああそうだよな、そのとおりだよなと。

南イタリアに少しでも興味があるなら、是非薦めます。当時の状況や歴史もよく分かる。
そのへんに全然興味が無いと、ただ退屈なだけかもしれません..
私にとってはものすごく面白かったです。
途中で挟まる意味不明なシーンが、後半でどんどんわかってくるところも、すばらしいです。
人生は美しく、そして続いていく、つらくても生きていく。人生は素晴らしい。
美しい映画でした。

| 映画・DVD | 10:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT