0324制作所

漫画からイタリアまで好き放題描きます。画像・文章の無断転載は禁止です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うすしお

うちの犬さんが腎不全を患っております。15歳です。高校生!
毎日一回の皮下輸液(自宅で点滴用具を使って自分たちでやります)と、食事療法をしています。
腎不全の症状のなかに、食欲不振と、食べ物に飽きっぽくなる、というのがあるんですが、
飽きっぽいなんてモンじゃない
一日単位どころか、分単位での飽き、気まぐれを大爆発させております。
獣医さんから提示された療法食(何種類もあったのに!)はもうすっかり飽きて大分前から食べないので、手作りしているわけですが、それでも完食してしまうことはまずない。色んなものをちょっとずつ食べて、もういいやー、なわけです。もっと食べてくれればいいんですが(´ω`) 肉もねー飽きてて、さっぱりしたものしか継続して食べないんですよねーキュウリとか。
アレは食べるんじゃないかこうしたらどうだろうと毎食やっていると、一日中犬のご飯の支度をしている+皿洗いをしている+メニューを考えている、という状況に陥ります(;・ω・)人手がたりてない!!ネットを見ていると、同じ状況のみなさんもかなり苦労してるなーと思います。
こう書くとさぞうちの犬さんは具合が悪くて寝たきりか何かなのだろうと思われるかもですが、かなりケロッとしています。吐き気もないし見た目は何事もないような感じです。さきほどはサバと無塩のお菓子を食べて、今はもう昼寝しています。コレだけ普通なのは輸液のおかげに違いないな!!?あと好き放題わがままいってるからにちがいない...
ちなみに輸液はざーっと入れてしまうので五分くらいですみます。最初のうちは血を見たり悲鳴を上げられたりしましたが慣れた..というより、人がやるのを見ているより自分でやったほうが平気ということに気づいたのでした。
塩分を気にするようになって、いかに「塩味」ってものがおいしいか、ということを思い知らされる日々であります。


とまあ人間も塩分を控えた方がいい、という話の流れになるかと思いきや、
違うんだよ.. うわさの激辛のアレを私も食してみました。
DSC_0177.jpg
見た目は普通のぺやんぐだ!!ソースも一見辛いとはわからない見た目!!

で、
クセになる味でなかなかおいしい、また食べたいです。
そしてかなり辛い。こういう食品にしてはかなり本気の辛さです。でも、ネットで騒がれているほどではないかもしれない!w私は胃弱なので念のため胃薬は飲みましたが..
辛い物好きは食べるのがよろしい、苦手な人は絶対にやめときましょうor辛いの得意な人にちょっともらいましょう、てな感じです。冬にはいい食べ物だね 三ヘ(・ω・)ノ

ちょいそろそろ映画レビュー書きたいんですが近頃全然見ることができていない...今まで見た奴思い出して書きますかーー

| 日常雑記 | 15:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT