0324制作所

漫画からイタリアまで好き放題描きます。画像・文章の無断転載は禁止です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Roma!

おはようございます寝起きです

ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 (初回生産限定版) [DVD]ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 (初回生産限定版) [DVD]
(2003/12/17)
オードリー・ヘップバーン、グレゴリー・ペック 他

商品詳細を見る


まずはじめにすみませんでした、と謝りたいのは、実はつい最近まで観たことがありませんで、
堅苦しい古典だと思っていたんですよね。
ところが友人に言われて観てみたらどうだ!!
軽快でわかりやすく面白い、そして余韻の残るすばらしいものでした。
オードリーのかわいさは知っていましたが、動いてるほうが数百倍かわいくて素敵です..
あ、天使っていたんだ....ってな感じ。

王女にとって、一生忘れることのできないであろうローマでの「休日」。
当時カラーでも撮れたところをあえて白黒で撮ったらしいのですが、
それが、このお話の「忘れえぬ思い出」という部分をより効果的に見せているのだと思います。
ラストには、穏やかな余韻が残ります。
王女が年を取って、暖かい日差しの冬の日などに、
ああ若い頃あんなこともあったわ、と思い出す姿が目に浮かぶようです。
映画の楽しさを改めて教わりました。参りました。オードリー素敵です。これぞ銀幕のスターなのだな..!

というわけでちょっとローマ行ってきます。
今日はそのために早起きです、ねむい..

| 映画・DVD | 03:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT