0324制作所

漫画からイタリアまで好き放題描きます。画像・文章の無断転載は禁止です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポーンと産んで、貴方達にあげるわ

首のリンパ腺の腫れもほぼ治りまして、大好きな10月がきて浮かれ気味です。

金木犀の時期が最高に好きです。
トイレの芳香剤だーと言う人も居ますが、昔は厠の傍にあえて植えたらしいので、
まったくもってその通りでもあります(笑
うちにも植わってたけど、トイレの傍じゃなかったなあ。トイレの傍はアジサイでした。

********************
本日はこれだー
JUNO!

JUNO/ジュノ <特別編> [DVD]JUNO/ジュノ <特別編> [DVD]
(2008/11/07)
エレン・ペイジ、マイケル・セラ 他

商品詳細を見る


簡単にいうと高校生の女の子が妊娠しちゃってさあどうしよう!?という話。
十代の女の子が妊娠する、というテーマだと日本ではネガティブに描かれがちだと思うんですが、
この映画は全く違います。ポジティブ!!ポジティブ過ぎてウザいくらい、そしてかわいい女の子が主人公です。
本人も家族も困惑しつつもとにかく前向き。重ーく暗ーくは、決してなりません。
でもそこは一人の女の子、一人の人間なので、辛くなるときもある。
泣いちゃだめだ、泣いちゃだめだ、という主人公の気持ちが見え隠れしてはいるんですが、
それでも戸惑いながら明るく強くあろうとする少女の、明るい物語です。ハートフル・コメディ!!

オープニング映像がすごくかわいいんだなぁ。あれは楽しくていいものですよ。
あとは主人公が乗っているドロップハンドルの自転車、バーガー型の電話、
でかすぎるオレンジジュースのペットボトルなどなどアイテムが良いです。
ロードバイクをママチャリみたいに乗ってる様がまたかわいいのです。

| 映画・DVD | 20:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT