0324制作所

漫画からイタリアまで好き放題描きます。画像・文章の無断転載は禁止です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゼンブゴゾンジ?

以前一度観たのですが、もう一度見直してみました。
おいしいご飯の出るものが観たい気分だったので。

かもめ食堂 [DVD]かもめ食堂 [DVD]
(2006/09/27)
小林聡美、片桐はいり 他

商品詳細を見る


もーなんだこれ面白い。ほんと可笑しいです。
コメディ的笑いではなくて、日常のおもしろさです。
小林聡美さん、片桐はいりさん、もたいまさこさんというキャスト陣がまずおもしろいんでしょうね...!
フィンランド・ヘルシンキの、とある日本食を出す食堂のお話なのですが、
そこに二人の日本人女性がたどり着きます。二人がフィンランドに来た理由がまた行動的で感心します。
思い立ったので清水の舞台から飛び降りてみました的な行動力っていうのは私はとても好きです。
そして食堂の女主人がフィンランドで食堂を開いた理由もまた、面白くて単純でかわいい。
でも妙に納得するのです。
出てくる定食はみんな美味そう!!!

このかもめ食堂、なんと実在するお店のようです。勿論メニュー諸々は違うようですが、
ちゃんとカフェとしてあるみたいですね。びっくりした。

以前観た時には、勉強の為だったせいもあるのか、
あーヘルシンキ素敵だなーいい雰囲気だなーくらいにしか感じていなかったんですが
なんかもう面白くてしょうがなかった。
ほっとするのでもう何べんも観てしまった..BGMみたいに流しっぱなしにもしてしまった...
映画や漫画や本の面白い所は、観直す度に新しい発見があるところだと思うんですよ

にしても北欧デザインの素朴な感じってほっとしますね。北欧行きたいね。

************

池袋西武の屋上。キモチイイですよ

DSC_0096.jpg


| 映画・DVD | 18:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT