0324制作所

漫画からイタリアまで好き放題描きます。画像・文章の無断転載は禁止です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

映画のこと

おっと一ヶ月空いてしまった

野沢那智さんがお亡くなりに。残念ですほんとに・・御冥福をお祈り致します。
「ダイハードは那智さんの吹き替えで観る」という個人的ルールがあったので非常に残念。
5.0が制作されたらどうするんですかッ・・!!ブルースウィリスの那智さん声大好きなんです!
とまあ
漫画に関してはまだ記事に書くことがないので映画の話でも。
ネタバレしない程度に紹介。


スズキさんが薦めてくれたK-20面白かった。ブルーレイ買うわ

K-20 怪人二十面相・伝[Blu-ray]K-20 怪人二十面相・伝[Blu-ray]
(2009/06/24)
金城 武松 たか子

商品詳細を見る

ダークヒーローモノ、江戸川乱歩が大好きな私としては大変に楽しめました。
江戸川乱歩の怪人二十面相はほんとカッコいいんです。ある美学があって。
そのへんも映画でうまいこと守られててすごくよかったです。
ダークヒーローといえばSPAWNがすんごい好きで、コミック・フィギュア共に少々持ってるんですが
映画版は、ウーン・・・・でござった
何がかっこいいってもうデザインと絵がかっこいいよね!!
本当にかっこいい。なんであんなかっこいいんだ。
コミックはオールカラーで画集みたいですし。まんだらけで一冊100円で買った。お買い得すぎた。

チョコレート・ファイター [DVD]チョコレート・ファイター [DVD]
(2009/09/18)
"ジージャー"

商品詳細を見る

ひたすら女子が戦いまくる。阿部寛さんが出てきてびびった。

MUSA -武士- [DVD]MUSA -武士- [DVD]
(2004/08/05)
チャン・ツィイーチョン・ウソン

商品詳細を見る

キャラクターが好きです。チョン・ウソンの扮するキャラがカッコ良過ぎる。アクションUMEEE

映画や漫画は、よっぽど衝撃的じゃないと観た後すぐ忘れます。
最近見たやついくつか全部よかった気がするんだけど、何見たんだっけ・・?
このように、何観たか自体忘れるんだよな・・・のでメモっておいたりするときもあります
メモ自体忘れることもしばしば。

あ、第9地区は面白かった!!あれオススメ。
ああ、あとウォンテッド。アンジェリーナ・ジョリーが好きなら観といて損はないと思う。
私は好きですね。
ちょい前に映画館で見たのではトイレット良かった。かもめ食堂が好きな人なら絶対見たほうがいいです。
というか、もたいまさこさんが好きなら観たほうがいい
あとヒックとドラゴンは素直に楽しかった!ワクワク感はんぱねえ。


それから衝撃的なのといえば
チェイサー ディレクターズ・エディション【初回限定生産2枚組】 [DVD]チェイサー ディレクターズ・エディション【初回限定生産2枚組】 [DVD]
(2009/10/02)
キム・ユンソクハ・ジョンウ

商品詳細を見る

やはりこれ・・・
以前ゴロゴロしながら夜中にぼんやり見てたんですが、
寝るどころか目がさえまくりのおそろしい映画でした。
一見の価値はあると思います、大人の方にすすめます。
韓国映画って衝撃的で印象に残るものが多いような気がします。
内容より先に、感情が見た側にいつまでも残る感じ。
シュリ観たとき衝撃でしたもん。シルミドなども面白いよ。

あとアジアつながりで
長江哀歌 (ちょうこうエレジー) [DVD]長江哀歌 (ちょうこうエレジー) [DVD]
(2008/04/25)
リー・チュウビンハン・サンミン

商品詳細を見る


ションヤンの酒家 [DVD]ションヤンの酒家 [DVD]
(2004/09/25)
タオ・ホンタオ・ザール

商品詳細を見る


このへんは写されてる風景を眺めてるだけでも楽しめる映画です。あと文化の違い。
あくまでも私は!好み別れるとは思います。
ションヤンは、鴨の首をかじってるシーンが好き。日本人は日常的にツマミで鴨の首かじらんもんな!
文化の違いって本当に興味深い。

*****

10/31から日比谷と新宿でクロッシングという映画がロードショーしているようで、
調べようとしたら別のクロッシングが出てきた件

クロッシング [DVD]クロッシング [DVD]
(2010/12/24)
チャ・インピョシン・ミョンチョル

商品詳細を見る

公式を見てみたらこれは見ねばなるまい!!!という内容。借りてきます。

シャンテと武蔵野館で始まったのはこっち→クロッシング
これは観に行く予定です。てか今日これから行ってくるか。行って来ます。

「正しいこと」とは何か。何が善で何が悪か。基準はどこなのか。
生きていて信じられるものなんてあるのか。
というそのへんの事って興味深いしよく考えることではあります。
白黒なんてたぶんないんじゃないかという。なにもかもがグレーなんじゃないかと。
白黒ハッキリが好きな私ですが、グレーにこそ大事なことがあるきがするんですよね。


一度に書き過ぎた・・
こう見ると、自分は無趣味だと思ってたけど、映画鑑賞が結構な趣味なんじゃなかろうか。

| 映画・DVD | 14:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT