0324制作所

漫画からイタリアまで好き放題描きます。画像・文章の無断転載は禁止です。

2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

コミックゼノン2月号

本日12/25は、コミックゼノン2月号の発売日です。

CXDRnrfUoAAI5ci.jpg

鳴沢くんは11話目!
読んでくださっている皆様、今年はどうもありがとうございました。
来年も鳴沢くんをよろしくお願いいたします~~~!

| 日常雑記 | 17:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大饂飩

先日台北行ってきました。

11月というのに梅雨のような湿気、
そしてスコール・・ここは南国なのだ・・・・
image5.jpg

image2 (3)

ぶらぶら散歩して、色々食べてました。
B級グルメを攻めてばかりで、台湾料理のレストランは入らなかった(日本で食べられるものはいいや..青葉とか行けるし・・と思ってしまった)ので、次は行ってみたいです。
あ、小籠包は食べた!

image2 (4)

↑コレめっちゃうまかった。
看板には「温州大饂飩」って書いてありました。
おすすめ!!
ワンタンの事をウドンと書くんだね!!

image4.jpg

image1 (11)

偶然、ゴローさんが台湾編で訪れた屋台に行きつくことができて、ちょっと得した分。
個人的にはルーロー飯より、鶏肉飯のほうが好みですかね。さっぱりしてて。

image1 (10)
あと釈迦頭の甘さにびびる。ここは南国なんだ・・(二度目)
士林市場のフルーツ屋では若干ぼられたりしましたが(有名らしいですね)、まあ、それも経験か・・笑

image3 (1)

歩き疲れて、ホテルでダラダラ飲んだビールがすーごくうまかったよ。

うわさに聞く通り、食べ物がとってもうまいですね。台湾。
故宮博物院に行ったら、目的の早春画はなかったのですが、
郎世寧(ジュゼッペ・カスティリオーネ。イタリア人の宣教師兼画家)の特別展をやってて、これもまたラッキー。
ペン画が素晴らしくてね..私もああいう線が引けるようになりたいなー。

| 日常雑記 | 18:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コミックゼノン1月号発売中です

12月に入りました!
コミックゼノン1月号が発売中です。
鳴沢くんは10話目!
冬子ちゃん好きは見逃せないであろう、そんな回になっているはずです。
よろしくお願いいたします。

61c5YXD-qXL.jpg

前回の連載では10話までだったと記憶しているので、11話目を描いている今は記録更新です。
前作から読み続けてくださっている読者さん、今作から初めましての読者さん、
皆々様本当にありがとうございます!!

=======

近況は、台湾に行って来たりゲームしていたり、です。
艦これもちょーーーーーマイペースにやってます。
無題

へへへ。
大北が頼もしい!

| 日常雑記 | 11:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |