0324制作所

漫画からイタリアまで好き放題描きます。画像・文章の無断転載は禁止です。

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うすしお

うちの犬さんが腎不全を患っております。15歳です。高校生!
毎日一回の皮下輸液(自宅で点滴用具を使って自分たちでやります)と、食事療法をしています。
腎不全の症状のなかに、食欲不振と、食べ物に飽きっぽくなる、というのがあるんですが、
飽きっぽいなんてモンじゃない
一日単位どころか、分単位での飽き、気まぐれを大爆発させております。
獣医さんから提示された療法食(何種類もあったのに!)はもうすっかり飽きて大分前から食べないので、手作りしているわけですが、それでも完食してしまうことはまずない。色んなものをちょっとずつ食べて、もういいやー、なわけです。もっと食べてくれればいいんですが(´ω`) 肉もねー飽きてて、さっぱりしたものしか継続して食べないんですよねーキュウリとか。
アレは食べるんじゃないかこうしたらどうだろうと毎食やっていると、一日中犬のご飯の支度をしている+皿洗いをしている+メニューを考えている、という状況に陥ります(;・ω・)人手がたりてない!!ネットを見ていると、同じ状況のみなさんもかなり苦労してるなーと思います。
こう書くとさぞうちの犬さんは具合が悪くて寝たきりか何かなのだろうと思われるかもですが、かなりケロッとしています。吐き気もないし見た目は何事もないような感じです。さきほどはサバと無塩のお菓子を食べて、今はもう昼寝しています。コレだけ普通なのは輸液のおかげに違いないな!!?あと好き放題わがままいってるからにちがいない...
ちなみに輸液はざーっと入れてしまうので五分くらいですみます。最初のうちは血を見たり悲鳴を上げられたりしましたが慣れた..というより、人がやるのを見ているより自分でやったほうが平気ということに気づいたのでした。
塩分を気にするようになって、いかに「塩味」ってものがおいしいか、ということを思い知らされる日々であります。


とまあ人間も塩分を控えた方がいい、という話の流れになるかと思いきや、
違うんだよ.. うわさの激辛のアレを私も食してみました。
DSC_0177.jpg
見た目は普通のぺやんぐだ!!ソースも一見辛いとはわからない見た目!!

で、
クセになる味でなかなかおいしい、また食べたいです。
そしてかなり辛い。こういう食品にしてはかなり本気の辛さです。でも、ネットで騒がれているほどではないかもしれない!w私は胃弱なので念のため胃薬は飲みましたが..
辛い物好きは食べるのがよろしい、苦手な人は絶対にやめときましょうor辛いの得意な人にちょっともらいましょう、てな感じです。冬にはいい食べ物だね 三ヘ(・ω・)ノ

ちょいそろそろ映画レビュー書きたいんですが近頃全然見ることができていない...今まで見た奴思い出して書きますかーー

| 日常雑記 | 15:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラック野郎と少女

サイレントヒル ゼロ コナミ殿堂セレクションサイレントヒル ゼロ コナミ殿堂セレクション
(2010/01/28)
Sony PSP

商品詳細を見る


映画と2は知ってるのですが、自分でプレイしたのはこれが初です。
ホラーはずっと苦手意識があったんですが..どうも実は私は結構平気なのではないかと思いプレイ。
が、最初は怖くて先に進めず、実況動画を見てしばらくしたら慣れてきまして、ガンガンドア開けてクリーチャーほいほいよけていくまでにはなりました。ホラーはパターン化してきますから慣れなとこありますよね。

怖いことには怖いんですが、怖さは表面上の結果であって、「どうしてその結果になってしまったのか」に深い理由があるのが、サイレントヒルの面白いところだと思います。
人の優しさが生む哀しさや狂気、無念さが、ゲームを進めるうちにわかってくるわけです。
そこに惹かれてたまらないのです。3.4は自分でやってみようかなと計画中。
寂しげな世界観もとても好きですね。

さてこのゼロですが、北米版ではオリジンという名前で、サイレントヒルの由来そして1の七年前の話、ということになってます。トラック野郎のトラヴィスが、謎の少女アレッサに導かれてサイレントヒルを彷徨う事になるのですが...。
大の男が小さい女の子に振り回されてる感じがなかなか楽しいです。
難易度も高くないですし、私のようなホラーゲーム初心者には導入編としてよかったです。さくさくのさっくさくで、五時間ぐらいで一周できます。気軽にやるのにいいですよ。そしてラストはすっきりする達成感が待っている..!

ホラーといえばSIRENがかなり怖いと聞いてチラチラと実況見てますがこれは自分でやるのはむりだwwww
サイレントヒルも含め、グロいとかキモいとか流血とかそういったビジュアル的なものは平気なのですが、逃げゲー・追い詰められゲーという点がムリです!精神に来るよねー

| ゲーム | 21:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012022202.jpg

照らす先を恐れるな

----------------
テンプル騎士もいいですが
ホスピタル騎士の制服が一番好きです
黒字に白十字カッコイイ

衝撃的に辛気臭い習作になってしまった...

| | 11:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(・ω<)

今Mステ見てたら、てへぺろがとうとうここまで..!
ケータイ流行語大賞になるわ白戸家のCMには出るわでなんだかすごい..
いまさらながらひよっちほんとにおめでとうございますヘ(・ω・)ノ
ほんとに賞とれてしまうとは・・スゴイ..
出始めのころ、ノリで一枚かませていただいて光栄です。
久々にその記事見たら拍手たくさんもらってて仰天、嬉しいです。
今も、それ関連のキーワードでぐぐってここに来てくださる方がいて、ありがたい...。
ありがとうひよっち..!

*********************

チェーザレ・ボルジアあるいは優雅なる冷酷 (新潮文庫)チェーザレ・ボルジアあるいは優雅なる冷酷 (新潮文庫)
(1982/09)
塩野 七生

商品詳細を見る


まだ途中ですがこれはかなりおもしろい
チェーザレの怒涛の人生が鮮やかに生き生きと書かれています。
まさに「優雅なる冷酷」。おののきます。

| | 21:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中世的民族的なのがいい

音楽話。
ふと思い出したCD

STONED TOWNSTONED TOWN
(2002/08/08)
明星

商品詳細を見る


これ全曲ともすごくよろしいです。すごく好き。
北ヨーロッパ的というかなんというか、聴けば分かる!
------------

何度見てもいいLiberaのVespera


LuminosaLuminosa
(2001/09/25)
Libera

商品詳細を見る


眠れないときに聞くと瞬時に寝付けるという意味でも
天使の歌声すばらしい

| 日常雑記 | 14:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仇討ち

2012020201.jpg

------------
いつもどおりクリックで大きくなるよ

花のあと」の以登。右手を負傷してから、
こういう構えをするシーンがあって、格好よく印象深かったです。
懐に手を入れたのは手を支えるためだけなのだと思いきや...(続きは映画で)
このシーンでの藤井勘解由が悪のオーラを纏い過ぎててすごいんだまた..勝てる気がしない。

左足の下がうまく滲んでくれて嬉しいです
足元にもっと踏みしめ感が出ればよかったんですが、久々の一枚にしちゃいい!お気に入りになりました。アナログは緊張感があるのと、偶然や二度と同じものに出会えないという点がたまんなく面白い。
だからやめらんないんだよな~~~これが~~~

白黒
2012020202.jpg

にしてもブログの都合上解像度が500kb以上にできない..
サイト復活させたいですね

| | 21:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

