0324制作所

漫画からイタリアまで好き放題描きます。画像・文章の無断転載は禁止です。

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

コンビ

ずっと借りよう借りようと思っていたMr.&Mrs. スミスが放送されたので
日曜洋画劇場を久しぶりにマジメに見ました。
ブラピとアンジーが殺し合いをするアレです。
設定は先を想像し易いんだけど、多くの大人の身近にあるであろうことがテーマで、
わかりやすくてハチャメチャでおもろかったです。
なによりアンジーが好きなんだけどね。うん
男女のコンビものってのは面白いですよ。

男女のコンビものといえば、唯一日ごろから異常に楽しみにしてるBONES、
とうとうシーズン4の9巻まで来ましたね。
どこまでやってくれるのか・・!DVD-BOX全部ホシイヨー
海外ドラマを色々見るわけではないんですが、BONESだけはやけに気に入ってしまい。
あれだな、女性が主役なのと、骨とか死体とか出てくるのがツボだったんだと思います。
最近スイーツ君がいい味出してて面白い。
まあ何がイイかって、毎回ブレナン博士とブースが仲良しなのがいいよね。
で、事件が解決すると、大抵二人で御飯食べたり真面目な話をしたりふざけてみたり
スケートしてたり背骨の位置治されてたりお墓参りしたり慰めたり慰められたりetc・・・という
和やかなオチがあるのが良いのです。あといつまでたってもくっつかないところね!
ブースの弟ジャレッドが出てきた回ではだいぶグっときてしまいました。ブースの最後の一言がさあ・・!!
青年誌系で漫画化すればいいのにと本気で思う今日この頃。買います。どうですか20世紀FOXさん。
私が読みたいだけです。はい。もう自分で楽描きします。

bones.jpg

| 映画・DVD | 01:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先輩に学ぶ

100105_1200~0001

豊田さんの珈琲時間を読んでいたら、チリビーンズについてのやりとりがちょこっとだけ出ていて
食してみたくなり。

ううううむこんなにうまいものだったとは・・・・
この店のは真ん中に、名物のサラサラしたデミグラスソースが落としてあって
またこれがウマイ。


閑話休題。


色々と考えることが多かったり難しいことばかり考えたりと、
困ったときは、石黒正数さんの漫画を読みます。
それはもうくりかえしくりかえし。
そうすると、なんかね~~~もういろいろどーーでもよくなるわけよ。
何を小難しくクソまじめに考えていたのかと思えてくるわけだ。
主人公の歩鳥を見ていると、生きてて、友達がいて、家族がいて、
住んでいる町があるってだけで世界は穏やかで明るくて楽しいってことを
改めてかみ締めさせられるんですよ。そして、家でゴロゴロしてる気分になれる。
そう思わせてくれる漫画というのはすごいと思うし、
それを作り出すことの出来る石黒さんはホントにすごいと思います。
豊田さんもそうですが、日常を描けるってことがまずすごいですよ・・

それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)
(2006/01/27)
石黒 正数

商品詳細を見る


ネムルバカ (リュウコミックス)ネムルバカ (リュウコミックス)
(2008/03/19)
石黒 正数

商品詳細を見る


漫画の面白さや良さってのは、作家さんそれぞれで違うと思うんだけど、
私のは一体どこなのだろうね。
ただただ走るのに必死な今は、実のところよくわからないのです。
まあ、まだぜんぜん経験が少ないので当たり前っちゃ当たり前なんですが・・(笑)
そればっかりは周りにどんなにここだよと言われても、
自覚できなければ、認められないものなのでしょうね。

まぁ、走ってりゃあ、いつかわかるでしょう(´∀`)

| | 01:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |