0324制作所

漫画からイタリアまで好き放題描きます。画像・文章の無断転載は禁止です。

≫ EDIT

南魚沼~上越

IMG_571701.jpg

六日町に行ってきました。新潟県は南魚沼です。お米のうまいところです。

直江兼続ゆかりの地でもあるということで、勤勉でまじめで長生きだったらしい彼にはなんとなく最近興味がわきまして、関係するところをぶらぶら見にいきました。ちょうど兼続公祭りも開催中でした。

        \ ようこそ /
IMG_570401.jpg
逆光でキメる直江氏


IMG_561801.jpg
両方行きます

IMG_563501.jpg
雲洞庵
ここで幼少期の上杉景勝と直江兼続は共に勉学に励んだとのことですが、いいね....静かで。すごく気に入りました。よく勉強できたことでしょう。私もこういう場所で原稿やりたいね!

IMG_567201.jpg
坂戸城跡
ここもまた静かなところで良かったです。

せっかく来たので上越市にも寄り道。春日山城跡もぐるっと散策。
どこもかしこも基本的に静かでいいね。あと私の地元静岡によく似ているなあという印象でした。

IMG_574301.jpg
春日山神社

IMG_576301.jpg
林泉寺の茅葺の門

南魚沼、かなり良かったです。
本当は坂戸山や八海山にも登ってみたかったので、再訪したいと思います!!
都内から近いし。

おまけ

IMG_555001.jpg
へぎそば
むちむちつるつるしてるね。

IMG_555301.jpg
越後湯沢駅のぽんしゅ館
IMG_555501.jpg
試飲ができる!!
ここもかなーり楽しいスポットでした。

| 日常雑記 | 12:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳴沢くん17話目が公開中です@ぜにょん

鳴沢くんの最新話が、↓で公開中です。

Webコミックぜにょん

ユルい名前だしまだまだ知らない方が多いと思うけど、この機会に覚えてね!!w
鳴沢くんは現時点で、1.2.3.16.17話が無料公開中。


次回は7/24の更新!
いよいよ本格的に夏に突入だ!! あとはわかるな!
お楽しみに!!

| 日常雑記 | 18:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高尾山→相模湖

先日再び高尾山へ。

image1 (14)

以前は稲荷山コースで登ったので、今回は6号路で行ってみました。
しかしこの道、水が多いので虫も多かった...

≫ Read More

| 低山を歩く | 00:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳴沢くん二巻発売中です

5/20、「鳴沢くんはおいしい顔に恋してる」二巻が無事発売されましたよー!

2016052001.jpg

どうぞよろしくお願い致します。

相変わらず最新情報はツイッターでお届けしております。
ブログはのんびりのんびり~!

| 日常雑記 | 00:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳴沢くん二巻発売まで

あと一か月ほどです!!
Amazonではもう予約できるっぽいのですが、書影はまだなのです。
書影が出てから改めてお知らせしますね~

Twitterではちょいちょいと宣伝絵も上げていく予定です。

| 日常雑記 | 15:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

加賀屋について

都内の各地に、加賀屋という大衆居酒屋があります。

image1 (12)

ここがまた、とてもよい。
店構えからしていいでしょうー?

オススメはやっぱりスタミナ焼き!!!!
image3 (2)

溢れ出る焼き肉感。甘辛のタレに漬け込んであるのです。
日本人もイタリア人も激賞の味ですので是非。

このもつ煮鍋もお店おすすめの一品。
image2 (5)

image1 (13)
バイスサワーが気に入ってます
コダマサワーってかわいいよなー溢れ出る駄菓子感。

そしてびっくりしたのがこのお茶漬け。
image4 (1)

お茶漬けっていうよりだし茶漬けなんですが、実においしい!!
これだけ食べに来てもいい。
大衆居酒屋は虎ノ門の升本と加賀屋が今のところ私の中でトップツーです。
升本のたこおでんまた食べたいなあ.....

私がよく行くのは西新宿の加賀屋で、平日は仕事帰りのサラリーマンの皆さんでごったがえしていますが、土日は空いてて入りやすいですよ。
皆さんも是非お近くの加賀屋へ!!!!

| 日常雑記 | 11:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台湾のカップ麺

IMG_4559.jpg

台湾に行ったときに、カップラーメンをいくつか買ってきました。その中の一つ。

IMG_4560.jpg

・・チキンラーメンみたい

IMG_4561.jpg

・・コクのあるチキンラーメンの味がする!!!!笑

焦がしねぎみたいなのがトッピングになってて、それがいい感じ。
食事というより、おやつ麺、というかんじでした。
ていうかこのパッケージが味があるよね~~~

| 日常雑記 | 10:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT